top of page
  • ccqgj052

5月 お誕生会


5月は、きりんぐみ1名、りすぐみ1名のお友だちが誕生日です。




インタビューの時、きりんぐみのお誕生日のお友だちは、とーーーーっても緊張している様子…




いつもお集まりで使っているマイクを持ってきてみると、ちょっと安心したのか、いつも通り答えることができました!








りすぐみのお友だちは、代わりに先生が沢山お話をしてくれました!





インタビューのあとは、皆でお歌を歌ってお祝いをし、誕生日の絵本渡しもしました。

保育士からは、マジックのプレゼント!!





新聞紙の中にお水を入れてもこぼれないマジックから!



子どもたちの表情は『????』顔…

イスを後ろにさげて、離れようとするお友だちもいます。

新聞紙と床を交互に見たり、みんな考えてる様子です。

少し経つと「なんで~?」「すごーい!」と声が聞こえてきます。



「不思議だね~」と言いながら次のマジックへ…

絵本の中からキャンディが出てくるマジックです!




今度は「ちちんぷいぷいのぷい!」とみんなで言って魔法をかけてみます。




じゃらじゃら~とキャンディが出てきて大興奮!!!





あまりにも良い反応を見せてくれたので、一緒に大喜びをして写真を撮り忘れてしまいました…(>_<)




「もう一回して!」とリクエストもしてくれる子どもたち。

給食の後に、もう一度してもらいました!

2回目ということで、反応はイマイチでしたが、楽しんでくれてとっても嬉しいです!




次は何のマジックが見れるのか、楽しみにしたいと思います。

とても楽しいお誕生会でした。




Comments


bottom of page